共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

楽譜マスク登場♪

2020年07月20日 20時32分44秒 | 音楽
今日もよく晴れた一日となりました。どうせならいっそこのまま梅雨明けしてくれればいいのですが、そう上手くはいかないようです。

さて、新型コロナウィルス感染予防のために相変わらずマスクの手放せない日が続いていますが、そんな中で大人の生徒さんから



こんな楽譜柄の布マスクを頂きました。具体的な何かの曲の譜面というわけではありませんが、なかなか面白い柄なので氣に入って使ってみることにしました。

小学校に着けて行ってみたら、早速子どもたちが氣付いて

「先生、音楽のマスクしてる〜!」

と、ちょっとした騒ぎになりました。

そして、やはり出ました

「いいな〜、先生それちょうだい!」

…こらこら、君らは追い剥ぎか?

勿論、返事はニッコリ笑って

「これは大事な人からのプレゼントだからダ〜メ♪」

今まで使い捨ての紙マスクを使っていましたが、これなら洗って何回でも使えるので助かります。洗い替えの分も頂いたので、これから大切に使わせて頂こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート&フラメンコギターライブ | トップ | 大変でしょうけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。