共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

多難な船出

2021年01月28日 22時22分00秒 | 日記
今日はまた、本格的に寒い日となりました。

そんな中、たまプラーザの教室に出勤するために本厚木駅に向かったら、中央改札の向かい側に



新しく《YEBISU BAR》がオープンしていました。ヱビスビールや厚木の地ビールとお料理が味わえるバーとして登場したようで、隣には



テイクアウトもできるおにぎりバーも出来ていました。

平日の昼間にバーがオープンしても…と思いきや



店内はなかなかの盛況ぶりでした。

それにしても、よりによって新型コロナウィルスの緊急事態宣言下にバーをオープンすることになろうとは…出店を企画した時には、まさかこんな状況下での船出となるなどとは想像すらしていなかったでしょう。今は全ての飲食店が20時までしか営業できない状況ですが、ビールがメニューの中心になっているバーとしては、そんな時間にクローズしなければならないなんてどうにもならないのではないでしょうか。

今日は昼過ぎにかけてどんどん気音が下がっていき、たまプラーザに着いた頃には



遂に雪が降ってきました。ただ、その前に雨が降っていたことと、かなり水分を含んだ雪だったこともあるので、積もるようなことはなさそうです。

明日は丹沢の山々や富士山が美しく雪化粧しているかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢ブルーマウンテンと渾身のチョコレートワッフル... | トップ | 不二の高嶺は清しけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。