共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

正統派ピザトースト@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2022年10月19日 18時18分18秒 | カフェ
今日は、この秋初めて寒くて目が覚めました。朝の気温は12℃と11月並の寒さで、さすがの私も厚手の長袖シャツを引っ張り出して出勤したくらいでした。

それでも、小学校で運動会の練習につきあっていると暑くなってくるので、長袖シャツを脱いでもどうにかなるTシャツを仕込んでいきました。結果その判断は大正解、運動場の端から端まですっ飛んで歩いていた私は、終わった頃にはうっすら汗をかいていたのでありました。

そんな小学校勤務を終えてから、横浜あざみ野の音楽教室に移動しました。そして2週間ぶりに《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

何だか運動会練習で給食のエネルギーを使い果たしてしまってものすごく空腹だったので、今日は



ブレンドコーヒーとピザトーストをオーダーしました。チーズたっぷりのピザトーストは正に喫茶店メニューの定番中の定番といった感じで、香り高いコーヒーとの相性も抜群です。

昼間にバタバタしてまともに椅子に座れなかった分、こちらでゆっくり座って美味しいコーヒーとピザトーストを堪能できたおかげで、ようやくホッとひと心地つくことができました。音楽教室でレッスンをしたら、明日はもう一つの小学校の放課後子ども教室です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はグノーの祥月命日〜室... | トップ | 黄昏空と不二の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。