共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

春の陽気に誘われて

2017年01月30日 23時45分55秒 | 日記
昨日のアミューあつぎ路上ライブの時もかなり暖かでしたが、今日はまた、昨日に負けず劣らず暖かな日となりました。

月曜日の教室のある小田原に着いた時にあまりにも麗らかな陽気だったので、教室前にちょっと小田原城に寄り道していくことにしました。暖かな陽気に誘われてか、本丸広場には結構な数の観光客がいて、盛んに写真撮影をしていました。

小田原城址公園内の梅は、二~三分咲きといった感じでした。見頃を迎えるのは、まだまだ先の話です。それでも一部の木ではちらほらと梅の花が綻んでいました。

このまま春に向かうのか…と思いきや、教室を終えて外に出たら空気が一気に冬に逆戻りしていました。現実はまだまだ厳しそうです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回アミューあつぎ路上ライブ | トップ | 新楽器『トイピアノ』登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。