共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

お笑いライブ

2013年01月20日 14時41分14秒 | 日記
今日はtvkで平日朝に放送されている音楽情報番組《sakusaku》に出演しているガヤ芸人・ギフト☆矢野の《ギフト☆矢野と愉快な仲間たち》と題したお笑いライブを観に、海老名のビナウォークに来ました。

今回は彼と、彼の先代ガヤ芸人のカンカンと、メジャーどころとして巨漢のミツコのキャラでお馴染みの響(ひびき)の3組が出演するライブでした。尤も、響もカンカンもギフト☆矢野の先輩芸人であるにもかかわらず後輩芸人に《仲間たち》とくくられたことについて、少なからず不満だったようです…(-_-メ)。

今回は一組辺り10分くらいしか時間がなかったので大変そうでしたが、それぞれに笑いをとっていました。

響はさすがにメジャーどころとして、短い時間の中でしっかりコントをやってくれました。オチでミツコがものすごい顔で「どーもすいませんでした!」と半ギレするところでは、急遽観客の撮影タイムが展開されました。

カンカンは、去年ギフト☆矢野と2トップでライブをした時の感想を載せたいろんなブログをチェックして、自分に関するコメントを抜き出して披露していました。レギュラーを交代はしたものの、まだ《sakusaku》に未練があるようです。

ギフト☆矢野は、番組内でもよくネタがスベりまくっていますが、今回もやはりスベり続けていました。ここまでスベりまくっていると、それって芸人としてどうなんだろうか?…と、他人事ながら心配になったりもしたのでした。

最後にギフト☆矢野との写真撮影会がありました。始めはあまり人が並ばなかったのですが、番組にもよく登場するビナウォーク広報担当の『田中ちゃん』が、マルイから差し入れされたというコーラを台車で持ってきて「撮影会参加の方にマルイからプレゼントです」と言った瞬間歓声が上がって、コーラ目当てにものすごい人数が並んだのでした。

まぁ…どういうかたちであれ、喜んでもらえるとうのはいいことです。ただ、仮にも『お笑い芸人』を名乗る以上は、それだけじゃあダメなんだぞ、ガンバレ…と、秘かにエールをおくったのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭っ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。