共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

春の足音

2013年01月21日 17時11分00秒 | 日記
先週が祝日&ドカ雪でお休みだったこともあって、久しぶりに小田原に来ました。

エスカレーターを上がっていく間に何だか花の甘~い香りがするなぁ…と思っていたら、小田急線のコンコースにこんな大きな生け花が展示してありました。松田町の臘梅祭のアピールを兼ねてのもののようです。

臘梅って花は地味でも香りがいいので、特に大寒前後のこの頃に香ると何だかホッとします。花びらが散ると、お掃除がちょっと大変なんですけどネ…。

こうしてみると、寒い寒いとは言いながら、着実に春が近づいてきているのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いライブ | トップ | 忘れじの像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。