共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

一足お先に

2019年03月10日 23時52分08秒 | 日記
今日はゆっくりと目を覚ましてから、またネコ楽団で使えるコード譜作りに勤しんでいました。

気分転換に外出してみたら何とも麗かな陽気で、ちょっと散歩してみました。で、小一時間ほど歩いてから近所のセブンイレブンに立ち寄ると、こんなお菓子が売られていました。

まだソメイヨシノは咲く気配を見せませんが、お菓子の世界では一足お先に桜風味のものが出始めているようです。そう思って見回してみると、この他にもチョコレートやミルクティーなど、いろいろなものに桜風味のものが見受けられました。

こうしてみると、如何に日本人が桜を愛しているかが分かります。昨今はエディブルフラワーなるものも出始めていますが、ちょっと強烈な味がするきらいがあります。やはり日本人には、このくらい仄かな感覚がちょうどいいのでしょうね。

天気予報では、東京のソメイヨシノの開花は21日、満開は29日が予想されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェモカライブ | トップ | あれから8年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。