共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

遂に我が家に接種券…

2021年07月16日 18時25分40秒 | 日記
今日、関東地方に梅雨明けが宣言されました。平年よりも3日早い梅雨明けとのことでしたが、それを象徴するかのようにジリジリとした日差しが照りつけ、小田原市の最高気温も31℃まで達しました。

今週から始まった夏休み前の短縮授業スケジュールのため、今日もいつもより早く帰宅することができました。そして、玄関のポストの中を見てみたら…



遂に来ました、新型コロナウィルスワクチン接種券が投函されていたのです。

このワクチン接種の是非については、改めてここで論ずることもないと思います。詳細の一端は拙ブログ6月6日の記事を御参照いただきたいと思いますが、今回の新型コロナウィルスワクチンについては多方面から様々な危険性が報告されており、私の周りでも具体的な実害が生じているのも事実です。

そうした様々な情報を精査した結果、私は現時点では接種を受けないことを決めています。

至近距離で生徒とレッスンをしたり、小学校で子どもたちと過ごしたりする身としては、教室や学校からは接種を求められるかも知れません。ただ、上記のようにただならぬ症状を発症しまった事例があることや、自身がアレルギーやアトピー持ちであることを考慮すると、徒に接種を急ぐ気にはなれないのが正直なところです。

この接種券は破棄こそせずにいるものの、とりあえず保管しておくつもりでいます。そして当座接種を受けないと決めたからには、引き続きマスク着用やソーシャルディスタンスをはかるといった自己防衛策を講じていこうと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘く哀しい桃の香に… | トップ | 花の色は選べずとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。