共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

氷菓の頂点!ガリガリ君梨味

2021年08月20日 17時25分15秒 | スイーツ
今日も暑い一日となりました。厚木では市内放送で熱中症予防が呼びかけられていましたが、もともと出歩く予定の無い私は我が家ライフを謳歌していたので熱中症とは無縁の生活をしていました(ただのグウタラだろうが…)。

さて、この時期になると楽しみなのが



赤城乳業ガリガリ君の梨味です。我が家ではこの時期になると、冷凍庫の中にこれを切らさないようにしてあります(笑)。

世に様々なアイスがあれど、その中でもこの梨味のガリガリ君は別格の美味さです。個人的見解としては、この梨味ガリガリ君は日本アイス界の中でもひとつの金字塔を打ち建てたと言っても過言ではないのではないかと思っているくらいです。

カンカン照りの外の様子を眺めながら涼しい部屋でガリガリ君を堪能していると、何だかそれだけで幸せな気分になれます。考えてみると随分安上がりな幸せではありますが、それはそれで良いのではないでしょうか。

ふと気がつけば夏休みも後半戦で、来週からは東京パラリンピックも開幕します。過酷な残暑も続きそうですから、引き続き熱中症と新型コロナウィルスとに気をつけて過ごそうと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か、新型ワクチン〜コ... | トップ | 意外と恐い夾竹桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。