白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

玄関開き

2012年04月02日 | Weblog








「玄関開き!」、この日をどんなに待ちに待った事か!
てっ言うと、大げさかなと思うけど、私達にとっては
我が家の春を迎える恒例行事(笑)となり、とても嬉しいんです。

毎年であるが12月初旬から、従来の正玄関は
屋根雪が階段に落下し、とても危険な為、やむなく
乾燥室のある半地下が玄関代わりとなってます。

スキーシーズンにしかお越しにならないお客様は我が家の
正玄関を知らないし、グリーンシーズンに来たお客様が
冬に初めて来た時は、下の入り口が玄関に変わっているので
きっと驚いているでしょうね。

例年は早ければ3月中旬には玄関開きが出来るのだが
今シーズンはいつまでも雪降りの日が続き、遅れましたが
やっと今日、その日を迎えました。
明日からは徐々に雪囲い等の片付け作業を始め、冬にさよならですね。

昨年購入したシクラメン、まだまだ元気にいっぱい咲いています。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬の春 (はらっぱ)
2012-04-02 21:28:57
今年は特に長い冬でした
雪との闘いから開放された嬉しさも いつもより大きいでしょうね
白馬の春…柔らかい芽吹き…フキノトウやコゴミの天ぷら…いいなぁ
返信する
Unknown (VIVA)
2012-04-03 14:49:50
はらっぱさん、こんにちは。

今日はものすごい風が吹きまくってますね。
春の嵐かな。

今年は残雪が多いのでふきのとうやコゴミは
収穫が遅れそうです。

岩岳切久保で山菜狩りされたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿