白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

シェイプアップ

2016年09月19日 | 日常生活
再びワンダーコアを引きずり出しました。

ワンダーコアって、テレビで剛力彩芽ちゃんが宣伝してる
腹筋や腕を鍛える器具なんですが、これは昨年の11月頃に
テレビ通販で購入したものなんです。

たしか1週間程度頑張っただけで、それから
今日までずーっと部屋の片隅で眠ってました。

しかし先ごろの健康診断の結果を受けて、再び頑張ってぶよぶよの腹を
ちょっとだけマッチョにしようと、本当にちょっとだけですが。

目標は、ヤンキー座りしても、体が後ろに転がらんようになるまでね。(笑)

毎日、無理しないように少しづつやろうと思ってますが、
今度はいつまで続くかなぁと、もう挫折の事を考えちゃってます。

それでもなんとか、今年の年末までには、素晴らしい肉体美をアップします。

そう言えば、今日は敬老の日、新聞記事に書いてあったんだけど
65歳から74歳までの人を前期高齢者って呼ぶんだね…
だったら自分はとっくに前期高齢者の仲間入りしてんじゃぁ。
知らんかった、
後期高齢者はよく耳にして、それでもちょっと不快な言葉に思えるんだけど
前期高齢者も、ちゃんと名称で定義づけられてるとはね。
この名称を聞いただけで、いっぺんに年寄りになっちゃった。(笑)
ば・か・や・ろ~、どこのどいつがこんな名称を考えたんだよぉ。

こうなったら、電車やバスのシルバーシートの席、堂々と座ったるにぃ。(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ワンダーコアで腹筋を鍛えています。


家内はブヨブヨの二の腕を鍛えてます。ブヨブヨの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿