白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

玄関開き

2015年03月27日 | 日常生活
今シーズン、いつもよりかなり遅れましたが、今日やっと
玄関開き出来ました。

お客様をお見送りした後、気温もぐんぐん14度に上昇
すぐにスコップを手にして、冬の間玄関階段に落下した
雪の塊を掘り起し、格闘する事40分、ついに階段がすべて
姿を現し、出入りが可能になりました。

明日からのお客様はこの正規の玄関でお迎えが出来ます。

いよいよ、冬のあとかたずけが待っている。
冬のあとかたずけは何故か、苦にならない。

だって、暖かい、明るい日が”続くんだから~”♪


玄関階段の雪を掘り起こしています。


階段から雪が無くなりました。


冬の間の出入り口は、次のスキーシーズンまでスタッフオンリーです。


フロントガーデンも雪解けが進んでます。


五竜岳と鹿島槍ヶ岳


五竜岳の武田菱もかなりはっきりとわかってきました。


私、お気に入りの北アルプスロード。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿