白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

ナイトシャトルバス元気号

2015年12月09日 | イベント
白馬村が毎年冬、外人さんが夜の外食に行きやすいように
便宜を図っている、シャトルバスの運行表が配布された。

今年から大町、栂池高原方面行が新たにルート新設され、
私共の地域、落倉高原にもバス停が出来ました。

白馬は、白人系の外人さんが多いけど、年々、中華系、東南アジア系が
雪を求めて増加傾向らしいので、外人さん専用の集客サイト担当者が
各お宿さんに対して、盛んに営業活動してるみたい。

落倉高原はその中で取り残された感じがする地域で
バス停利用者は少ないだろうけど、それでも来年、再来年と
見据えた場合、期待はできるかな?

ただ、ヴィヴァルディは今のところ、外人向け集客サイトへの参加は
準備が出来てないので難しいですが。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


夜運行のシャトルバス、すごく充実してきました。


やっと、チューリップの球根を植えました。来春、頼むよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿