白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

ホタルブクロ

2015年10月24日 | ガーデニング
暖かい秋日和が続いているので、枯れてきた庭の
整理をしています、時折流れる風の音、落葉松の枝の
こすれあう音が晩秋近しを感じます。

春、ガーデニングを開始する時のワクワク感が、
今、庭を整理する時の心の重さに変わり、それが毎年、毎年
繰り返されるんでしょうね。

こんな時期に、ホタルブクロやジキタリスが咲き出し
花の少なくなった庭に、思いもしないプレゼントを
頂きました。

さて紅葉情報ですが
奥裾花自然園へ向かう渓谷の紅葉が見頃だそうです。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


一輪だけ咲きました。


ジキタリスも


同じくジキタリス


アノダも花期が長い


家内が寄せ植え用で植えた多肉系の花ですが、名前がわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿