白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

落葉松紅葉

2015年10月30日 | 紅葉
ついに秋の季節の、酉を飾る落葉松が紅葉してきました。

見た目は黄金色に輝き、美しさを感じるんですが、
実はこの葉っぱがメチャメチャ厄介者なんです。

落葉する頃は時雨の時期、湿った葉っぱが、濡れ落ち葉となって
細かい葉っぱが至る所にまとわりつくんです。

これって人生の縮図かな

もう少し年を取ったら、家内にどこへでもくっついて行く、
自分の姿もそうなるのか?
あぁ~、いやだ、いやだ!

でも、もしそうなったら、開き直ってどこへでも
くっついてってやろう。
嫌な性格…グフフ

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ペンション裏の落葉松の紅葉が見頃に。


ついに皇帝ダリア、息を引き取る。


♪蕾のままで~…そう言えば島倉千代子さんの歌の歌詞にもあったね


他のダリアは球根を掘り上げたので、来年の春まで保管します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿