白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

お疲れさまでした、そして大変だぁ

2016年08月12日 | 日常生活
今日、新しい冷蔵庫がやってきたのと入れ替わりに
古い冷蔵庫を業者さんに引き取ってもらう時の会話

自分、「この冷蔵庫、家内の嫁入り道具で、かれこれ37年ぐらい使ってたんですよ」
業者さん、『日本製は品質が良いですよね』
自分、「冷蔵庫で30年以上も使ってる家なんてないでしょ?」
業者さん、『いやぁ、先日40年使ってた冷蔵庫を引き取ったばかりですよ』

だって。

世の中、上には上がいるもんですね。

古い冷蔵庫を搬入した車が立ち去るのを見送り、
ちょっとした寂しさで、感慨にふけっていたのも束の間
お客さんから
『すみませ~ん、部屋のエアコンの吹き出し口から
水がタラタラ垂れるんですけど~』

どっひゃぁ~

直ぐに見に行ったけど、原因なんて分る筈もない、
早速メーカーに問い合わせしたものの、
エアコンも古い機種なんで、部品が有るかどうか、
しかも、お盆、いつ見に来てくれるか見当がつかない
あぁ~絶体絶命ですぅ

水が垂れるどころか、冷や汗がタラタラ

なんで、いつも備品が故障する時って、週末とかお盆とか
我々の忙しい時期で、しかし業者さんはお休みの時に
なっちゃうのか!
いやんなっちゃいます。

白馬でも夕方はまだ暑いんですね。

あぁ、気が重いっす!

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


古い冷蔵庫搬出中


いよいよトラックの中へ


これでお別れです。よく働いてくれました、ありがとさんね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (マラソン)
2016-08-13 09:34:15
エアコンの水の排水パイプが詰まってないかなあ点検してください
返信する
Unknown (VIVA)
2016-08-13 15:46:22
マラソンさん

御親切にアドバイスありがとうございます。

排水パイプ詰まってないか点検したんですが
どうも、そうでないらしく、メーカーに言わせると
熱交換器の故障って言われました。
もう、部品もないし、破棄だって…
残念ですぅ(笑)

返信する

コメントを投稿