白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

オープンガーデン仲間の庭拝見

2016年06月11日 | ガーデニング
今度の15日の日に、加盟している「白馬花物語」のメンバーが
落倉地区の庭を見学に来るので、仲間の「ロッジ基」君宅で
接待の打合せ。

ロッジ基のオーナーは私のオープンガーデン開設を、後押しした
ガーデニングの先輩ですが、年令は私よりかなり下なんです。
しっかりしてるので、年下だけど頼っちゃいます(笑)

「ロッジ基」は”男の庭”をキャッチフレーズにして
テラス周囲に樹木を植え、木漏れ日のなかでティータイムが出来る
洒落たお宿さんで、多くの宿根草と樹木のバランスが特徴かな?

同じ落倉高原のオープンガーデンです。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ロッジ基の庭は石畳のアプローチが入口


どうやらここが庭の憩い場かな、木漏れ日が涼しそう。


白いアイスバーグのツルバラで、7年~8年ものらしい


宿根草の庭、これからがお花の咲き乱れる時期


最新の画像もっと見る

コメントを投稿