白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

2008年03月20日 | Weblog
雪解けも急速に進み、雪で隠れていた隣の家の2階の窓が見えるようになり、雪から雨に変わる気温になってきました。昨日、栂池スキー場からペンション迄滑って帰る林間コース、私のパトロール最後の番でしたが、パウダーから水分を含んだ雪質に変わりスキーシーズンももう終盤になった印象。なぜかスキー場から流れて来る場内アナウンスの声も寂しく感じられました。
今日、お帰りになられたお客様が、先日雪の中から顔を出していたフキノトウを、春の恵み物としてお土産に摘んでいかれましたが、道端がフキノトウでいっぱいに飾られるのももうすぐです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシュー (りんりらりん)
2008-03-20 22:09:36
こんばんは
週末、またまた、お世話になります。
今年も新雪の感触は味わえないようですが、
スノーシュー楽しみです。もちろん、おしゃべりとお料理も!
明日、ムーンライト信州で出発し、
土曜日は直接、岩岳に向かう予定です。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (VIVA)
2008-03-21 17:25:43
こんにちは。

明日、明後日とまずまずの天気予報、だいぶ暖かくなりましたが雪は十分残っています。

ペンションへ入館する時お電話下さいね、お迎えにあがります。
返信する

コメントを投稿