白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

てんとう虫のサンバ

2016年10月26日 | 日常生活
秋の暖かい日差しが建物にさすこの時期、てんとう虫が沢山活動
しだします。
窓際や建物の壁を行ったり来たりして、その動きを見てると
チェリッシュのヒット曲であるてんとう虫のサンバを
ついつい口ずさむんだけど。
この時代の懐メロは任してください!(笑)

このてんとう虫でも時に、壁に沢山這いずり回ってると
ちょっといやですが。
でも、以前は、てんとう虫以外に最大の敵であった「カメムシ」も
よく出没してたんです。
奴の強烈な臭いの襲撃は誰もが経験したと思いますが、
我が家のお客さんも、かなり被害者になってました。
ごめんなさいね。
退治する為のガムテープをどれだけ渡した事か。

ところが、数年前にペンション裏の林を間伐してからというもの
ほとんどその姿は見せず、どこへ引っ越したんでしょう。
正直寂しいやら(笑)大助かりやら。

その点、てんとう虫は、家屋への侵入は少ないんで許せます。

どうぞ安心してヴィヴァルディへお越しくださいませ。(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


てんとう虫


こちらもてんとう虫


ペンションの庭も色づいてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2016-10-26 21:42:02
白いテラスにGW宿泊しましたが、ペンションの宿泊部屋の中や廊下にカメムシがいっぱいいて、ビックリしました。 
普段でも窓を閉め切ってあっても、カメムシは入ってくる物なのでしょうか?  初めての人が宿泊すると次回は行きたくなくなります。
返信する
Unknown (VIVA)
2016-10-27 10:28:18
おどろいたでしょうね
白いテラスという名前のペンションさんは、我が家の数軒離れた所に建ってるんですが、…
カメムシはちょっとした隙間からも侵入してくるので、困ってることでしょうね。
虫が多いと言うことは、自然豊かな場所だと理解していただければ。(笑)
返信する

コメントを投稿