白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

栂池は賑わってます

2016年01月13日 | スキー
用事で栂池スキー場の事務所へ寄ったが、結構駐車場が
混んでます。

話を聞くと、北陸方面や岐阜方面のスキー場に雪が無く
そのお客さんが流れてるらしい。

地元でも、佐野坂、岩岳スキー場が雪不足で苦戦中、
その分、栂池、八方、五竜、47とお客さんが増え、連休時は
バブル期を思い出すような混雑ぶりだったけど、
宿泊客は増えてるんかな?、どうかなぁ?
北陸は近いから日帰りだろうな。

ただ言える事は、相変わらず外人さんが目立ちます。

今日、白馬村は雪不足による危機感から対策本部をたてた。
その名も、”寡雪対策本部”だって。
”豪雪”じゃないよ、”寡雪”だよ
寡雪の意味?
「雪が少ない」って言う意味らしいんだけど、
こんな紛らわしい名前を付けんで、”少雪”でいいじゃん!
何故こんな言葉で名前付けたんだろう。

そろそろ本格的な大雪が降るようです。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


栂池ゴンドラ脇の親の原ゲレンデ


鐘の鳴る丘は雪が少ないですね。


最近は外人さんもマイカーで来るようです。


外人さん、目立ち過ぎ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿