白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

ハロウィン月間

2015年10月04日 | イベント
10月に入いり影が長くなりましたね。
ペンション周辺も、確実に木々の葉の色が変わってきました。

昨日の情報では、池田町大峰高原の大カエデの紅葉が
例年よりも一週間ほど早く色づき始めたとの事、
確かに、ここ何日間は朝晩寒い日が続いているから
色づきも早いのか。

今年も産直でカボチャを購入して、ハロウィン用キャラクターを
家内が作りました、一昨年までは中身をくり抜いて、
目や、鼻、口を彫っていたんですが
直ぐにカビが生えたり、腐ったりしてしまうので
昨年からはマジックで、そのまま上からのお絵かきにしました。
簡単、簡単!
これで、10月末までは持つでしょう(笑)

ところで、ハロウィン月間と書きましたが
残念ながらヴィヴァルディでは、何にも特別な事はしません(笑)

栂池自然園、八方尾根の八方池は紅葉のピークになってます。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


上からドアラ、ヴィヴァルディの主、ハロウィンカボチャ


影が長くなりました。


秋の日のヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿