白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

初詣&初蕎麦

2012年01月17日 | Weblog




やっと初詣に行ってきました。
私達が行く善光寺は白馬村から車で1時間の距離で
交通アクセスの整備が遅れている信州においては
あまり不便さを感じない距離です。

ついでに蕎麦も食べたいと言う事で朝早く出発して
善光寺には午前9時半頃に到着、まだ人の姿もまばらで
少々寂しかったが、その分ゆっくりと参拝ができました。
願い事は、「家内安全」のみです(笑)

その善光寺ですが今年も2月11日~19日まで
「灯明まつり」が開催されます。
善光寺の本堂、山門、鐘楼他を石井幹子照明デザイナーの
企画で五色にライトアップする、厳かで且つ神秘的な
おまつりです。
是非一度行ってみてはいかがですか。
参考までにホームページを見て下さい
ここです→善光寺灯明まつり


参拝後上田市に場所を構えるお蕎麦屋さんまで直行
例の、「草笛」と言うお店です。
お蕎麦の達人とか、職人技を売りにしているお店では
無いような気がしますが、美味しくて、安くて量が多くて
お蕎麦の好きな私達にとっては、とても満足感のいく
お店です。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿