白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

やられちまったぁ!

2017年06月03日 | ガーデニング
気にはしていたんだけど、ついに我が家の庭が
荒らされてしまった。

少し前から庭の有る第2駐車場が、何者かの仕業で何カ所か
ほじくられてたんですが、まぁ駐車場だからいいかと
仏心を出して、そのままほっといたのがまずかったのかな。

せっかく成長しだした苗が根元から掘られ、ひっくり返ってるわ
通路は至る所で穴だらけだわ…

くっそ~!

おそらく狸の仕業じゃないかと思うんだけどなぁ~。
奴等は夜行性だから、夜、寝ずに監視する事も出来んし

とりあえず効果が有るかどうかわからんけど、竹酢液を
濃度を濃くして散布しといたけど…

今日からオープンガーデンを始めました。
これで3年目に突入。
旅館組合のオープンガーデンは、組合員のメンバーが今年3軒加盟し
これで7軒、落倉高原地区の一般家庭の方を含めると合計11軒です。

現在、オープンガーデンの事務局長を自分がやってるんですが
来年も1~2軒増えそうで、少しづつですが形になって来ました。

近々、今後の交流会を含め運営方法を決める打合せをしないとね。
ただ、ちょっと、ベテランの”先輩おばさま”が何人かいるんで
上手くまとめられるか心配ですぅ(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


株元からほじくらてしまいました。


ガーデンの通路も穴ぼこ


今日から看板をたてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿