白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

爽やかです。

2010年06月03日 | Weblog


10日ぶりの更新です。
例年ですと、そろそろうっとしい「梅雨入り」と言う言葉が
聞かれてもおかしくない時期ですが、今年はどうやら
遅れそうですね。
その分白馬は
朝、晩はまだまだストーブのスイッチを入れる事がありますが、
日中はカラッとした湿度の少ない、爽やかな天気が続いています。

今日は、家内と久しぶりに日本海側へ出かけました。
日本海までは白馬からは”1時間弱”で到着しますが、行くまでの
国道はトンネルが多く、そのうえ長距離便の大型トラックが
バンバン走行しており、あまりイメージが良くありません。
その為、近いにもかかわらず年に数回、訪れるだけです。
今日の日本海は波も穏やかで、水平線もしっかり見え、かもめが
飛び交い、申し分なかったのですがそれらを撮影したSDカードが
トラブルをおこし結局、写真は没になってしまいました。

キセキレイがチッチィ~と鳴いてます。




良い風景でしょ!



ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ ペンションヴィヴァルディ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rasuthi)
2010-06-03 21:58:25
今晩は
かやぶきのある風景・・あそこですね
雪のある時訪れた?ところですよね
良い風景ですね。

日本海が近いんですね。
塩の道を歩いた時 日本海が見える峠へいきましたね。登り口までおくってくださいました。
秋たけなわ 懐かしい思い出です
返信する
Unknown (VIVA)
2010-06-04 18:40:15
rasuthiさん、こんにちは。

茅葺の家、そうです!
よく分かって頂けました、
嬉しいな!

他のお客様もこの風景がお好きらしく
意外と人気有るんです。

塩の道では大網峠越えだったと思います。
ずいぶん前ですね。なつかしい~!
返信する

コメントを投稿