白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

白馬はまだ冬です

2014年03月15日 | Weblog

昨夜からの積雪で川も再び雪に覆われました。


栂池大橋からの北アルプスの眺望(白馬三山)


栂池大橋から眺めた、栂池スキー場鐘の鳴る丘ゲレンデ


この時期になってもまだ、めちゃ寒いっす!

例年は雪解けが進み、日差しに誘われ野鳥が活発に
飛び交いだすと言うのに、今朝は氷点下7度弱、明日の朝も
氷点下8度の予想。
数センチ積雪した雪は、3月も半ばなのにパウダーで、
スキーヤーにとってはこの上ないゲレンデコンデションとなり
快適な滑りが楽しめそう。

ペンション周辺の積雪量、「今年は少ない、少ない」と言っていたのに
すっかり例年並みの雪の高さまで到達し、帳尻があってしまいました。
でも私的には、いつまでも続くこの寒さにもうげんなりです。
もう少しの辛抱かな。

来週からスキー場は春スキーの季節、いよいよラストスパート開始。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿