JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

冬はメンテナンス

2009年01月12日 18時09分40秒 | バイク
毎日寒いですね。雪は降らないものの、降ってもおかしくないような

寒風が吹いて、外に少しいるだけで手がかじかんできます。

家族みんな休みなので、バイクのメンテナンス。

私の遊び用のCB400SF HYPER VTEC SPEC2、車検後満足に乗っていなかったせいで

久々に起動するとかぶってしまって調子は最悪。バッテリーもへたっており

春までに整備が必要です。

家人の通勤の足は、FTR223

世間ではスカチューン車ですが、我が家のはすっぴんです。毎日乗っているので

非常に快調。家人は自分で手入れしないのでフォークにサビが浮き出してます。

そして私の駅までの下駄は、JOG

既にオドメータは3周目に突入していますが、エンジンは快調です。

2ストオイルを補充しましたが、オイルフィルタも劣化しきっており

下からボタボタ漏れている様子。いつ逝ってもおかしくありません。

無線と同じで金食い虫達です・・・ビッグスクータに乗ってみたい気もしますが

足を揃えて乗るのはどうも・・・やや難ありか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い日は温泉 | トップ | NIKKA ザ・ブレンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事