JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

9U0VB -worked !

2007年05月08日 22時18分51秒 | DX
この数日夜間の(20-24JST)のCONDXが非常に良く、帰宅して寝るまでの時間の楽しみが増えています。

先日来、activeにQRVしているVlad(UA4WHX)のブルンディ-9U0VBと15mSSBでQSOできました。

丁度風呂上がって、お茶飲みながらクラスタ見たら、9U0DXの出始めでした。
それもSSBでしたので俄然やる気が出てきて、まずは聴く・・・・弱い・・・
2,3分黙って聞いていると、大したパイルではないがピッチは遅いのでガンガン開けているわけでは無さそう?オンフレのまま捌いていますので、今のうちに、ということで「ふわっ」と浮いたと思しき時に1回コール。他の方へコールバック。もう一度見計らってコール・・・Japan Japan two?・・・キタァー!無事QSO。最後はやや尻切れ気味で次の方へ。

皆さん、QSP記事やコメント応援有難うございました!(また祝杯です・・・笑)
9U(BURUNDI)はAll Newです。

QSLはUA4WHXですので以前はBuroで帰ってきましたが、今回は膨大な量が溜まっていると懸念されるので本当に回収できるかちょっと不安です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 独 Einbecker Mai-Ur-Bock (... | トップ | 独 DAB Dortmunder Original... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CONG! (JF2SKV/NH0S)
2007-05-08 22:40:06
ちわ。

9U0VB、おめでとさんです。
中々出来なかったEntity、不思議なもので、
立て続けに出来る場合が有りますね。
CW、17M辺りもZEHIね。Vladは、QSL発行に
関して非常にマメです。安心できますね。
返信する
聴いていましたよ... (JE2VFX)
2007-05-09 06:55:34
CJB/三木さん,おはようございます.
昨夜の15m 9U0VB,おめでとうございます!
聴いてみましたが,聞こえたのはCJBさんのお声だけでした(笑).
一昨日でしたか,12m CWで5H3EEが聞こえたのですがQSOには至りませんでした.DELTA-LOOPで聞こえただけでも良しとせねばならないかなあ..
JE2VFX/音部
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-05-09 12:20:51
松下さん、有難うございました
そちらのblogに、こういうエンティティはやれるときにやっとかないと、とコメントあったのを拝見し、そうだよなぁ、と思い3日間聞いていた結果が出て喜んでいます!私的にはBS7以上に喜んでます。

FB DX!
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-05-09 12:25:32
音部さん、聴かれていらっしゃいましたか・・・(汗)
弱かったです。Smeterは殆ど振らず、正味44~56QSBってとこでした。ベランダだとつらかったかもしれませんネ。ただ私がやって15分くらい後はup5のスプリットになりましたが、その時5分間くらい強く入感しました、あそこが最大のチャンスでした。

FB DX !
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事