JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

キリン 明治のラガー・大正のラガー

2008年12月22日 00時28分03秒 | Beer
12月10日から限定発売のキリン明治のラガー・大正のラガー

土曜の夜にblog徘徊していたら、JI8XLD小西さんのblogで発見

こりゃ買わにゃぁと、日曜に近所の酒屋へひとっ走りして調達

まずは明治のラガー



うゥゥ、いわゆる古くさい味。ホップの香りがストレートにガツンと利いてます。
IPAのような香り、と言うより乾燥ホップ独特の臭みがかった匂い、それが
前面に利いてます。

うん昔のビールはこんなんだったんだね、で美味しいというより珍しい。

大正のラガーはまた後日。米が加わるのでだいぶ今の味に近いか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Repair and Waxing | トップ | 雪よ降れ降れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI8XLD)
2008-12-22 21:12:38
こんばんは、TB有難うございます。

>美味しいというより珍しい
そうですか(笑)。
大正のラガーの方期待してますhi

こっちも雪は少なくて昨日から少し降ったので白くはなっていますが今年も暖冬の雰囲気です。山の方いっぱい積もるといいですね。

返信する
Unknown (JJ2CJB)
2008-12-22 23:22:11
こんばんは

明治は人によって好き嫌いが分かれるのじゃないでしょうか。
ちょっとホップが鼻に来ます。
でもしっかりキリンラガーの味でした。
明日は大正を試してみます。
返信する

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事