JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

New Antenna for WARC

2016年02月14日 09時50分00秒 | アンテナ

 新しいアンテナは、ナガラのT3-3VXを買いました。

30m/17m/12m 各3elのトラップ型の八木です。

40mは今もほとんど出ていないので無視することを継続とします。

ブーム5.48mと、今上がっているNA38DXと全く同じ長さです。

コイルで短縮されている分、回転半径はNA38DXより小さく5.7mです。

今のRDP(ミニアルチRN3DX)からなので多少は聴こえるようになるのではないかと期待したい。

3月20日のVK0/Hまでには上げたいが、2月中の週末は立て込んでおり無理そうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 弾着 | トップ | ハイバンドオープン 春の気配 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (JH8RZJ@無線のム)
2016-02-14 10:15:58
ローカルで使っている局がいます。すこぶるいいそうです。うちの2ELEはいつも負けています。hi
FBな結果を期待しています! GOOD DX!!
返信する
Unknown (CJB)
2016-02-14 11:41:14
こんにちは
割とちょくちょくこれを使っている方の話を聞くと
悪い話が少なさそうなので試してみることにしました。
NB42Xで40mも、も考えましたがWARCのみとしました。
モノバンド化まではできないので中途半端ではあります。
返信する
使っています (JE1SYN)
2016-02-14 14:39:46
中古で利用しはじめ5年以上しようしていますが、トラブル無し。
まぁ聞こえないのは仕方ないと思ってます。
30mが一番使えてます(17mや12mはモノバンドの方が多いので、足元にも及びませんが、それなに)
返信する
Unknown (CJB)
2016-02-14 15:50:23
こんにちは
そうでしょうね、30mの3elは短縮であっても多少は効果あるかと思いました。
17m/12mは多素子モノバンダーには到底かなわないですね。
返信する
Unknown (JN3TRK)
2016-02-14 18:28:11
30mの3エレは強力な武器になりそうですね、
興味津々です。
返信する
Unknown (CJB)
2016-02-14 20:08:53
RDPに比べればマシだとは思いますが
使う人の力量が追い付いていないかもしれないので
成果が出せるかは全くの白紙です。
返信する
Unknown (ji2kuj)
2016-02-14 21:45:02
良いですね10/18/24の3エレ

羨ましい限りです
返信する
Unknown (CJB)
2016-02-14 23:01:19
こんばんは
今より少しでも耳が良くなることを期待してます。
返信する

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事