JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

TOYS IPA

2023年09月17日 00時01分11秒 | Beer

地元豊橋市のTOYS Brewery

マイクロブリュアリーで、今回初めて飲む。

きっかけは名駅の高島屋地下のビール売り場に置いてあるのを見かけたこと。

IPAとSTAUTとAmericanPaleAleの3種があったが、まずは試しのIPAを。

 

結論、期待を越えて美味かった。

愛知だとやはり柳橋が頭一つ抜けていると思うが、ここTOYSもやるじゃないか、と思わせる。

ホップの複雑さが良い感じで味に深みを与えてくれている。

ボデーもしっかりしたコクと甘みで、バランスが良く、凄くIPAらしいのが良い。

 

これなら他のも美味いんだろう。

折を見て応援して飲んでいきたいブリュアリーになりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« POTAの参加登録をしてみて思... | トップ | 東御市にふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事