連日、雨模様の天気ですネ。今年の梅雨明けは何時頃になるのでしょう?
東海総合通信局と電話で12日の落成検査について最終の事前確認を行いました。
近隣の家庭でのTVIチェックについて、そのご家庭の都合があるので、当局に到着後最初に実施していただくこととなりました。
その後で当局の計測となり、通常と順番が逆になります。
また計測は通過型電力計(総通持ち込み)で実施するとの事なので、接続コネクタの形状(当局はMメスです)の確認を行い接続のMオス同軸は総通から持参頂くこととなりました。
空中線接続しての計測はどうやら実施無さそうな口調でしたが、状況に応じての判断になりそうです。
ダミーロードについては当局の乾式(空冷)のもので良い、とのことでした。
無線検査簿は用意してありますか?と確認頂きました(当然あります)。
あとは、無線従事者免許証、無線局免許状、無線局指定変更・変更許可通知書、電波法令抄録、時計(電波時計)、等々
法令必需品をこちらで事前確認です。
最後に電車の時刻を調整し、天気もはっきりしないので当局が駅まで迎えに行くこととしました。
「計測器を入れた黒カバンを持っていますので判るかと思いますが・・」とのことでした。
当日の検査官殿とのアイボールを楽しみにしています(笑)
東海総合通信局と電話で12日の落成検査について最終の事前確認を行いました。
近隣の家庭でのTVIチェックについて、そのご家庭の都合があるので、当局に到着後最初に実施していただくこととなりました。
その後で当局の計測となり、通常と順番が逆になります。
また計測は通過型電力計(総通持ち込み)で実施するとの事なので、接続コネクタの形状(当局はMメスです)の確認を行い接続のMオス同軸は総通から持参頂くこととなりました。
空中線接続しての計測はどうやら実施無さそうな口調でしたが、状況に応じての判断になりそうです。
ダミーロードについては当局の乾式(空冷)のもので良い、とのことでした。
無線検査簿は用意してありますか?と確認頂きました(当然あります)。
あとは、無線従事者免許証、無線局免許状、無線局指定変更・変更許可通知書、電波法令抄録、時計(電波時計)、等々
法令必需品をこちらで事前確認です。
最後に電車の時刻を調整し、天気もはっきりしないので当局が駅まで迎えに行くこととしました。
「計測器を入れた黒カバンを持っていますので判るかと思いますが・・」とのことでした。
当日の検査官殿とのアイボールを楽しみにしています(笑)