クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

喫茶店の “ 65才からのシニア家族割 ”

2012年01月22日 19時19分47秒 | モーニング喫茶
いつも日曜日に行くモーニング喫茶店。

席に座って前を見ると、向こうの壁に新サービの案内が。

ぉぉ、なになに、 “ 65才からのシニア家族割 ” だってぇ。
『 65才以上の方と共にご来店のご家族の方はドリンクを300円にてご注文いただけます 』と。

ぅぅ~~ん、こんなの初めて見ましたよ。

おじいちゃんやおばあちゃんが、お孫さんを連れて来店するのを狙ってるんでしょうね、きっと。

でも、よくよく計算すれば、このお店では年に4回ほ、喫茶祭りで、9回分2,500円のチケットを売ってるから、その単価の278円に比べれば、ちょっと高いし、折角だから、 “ 65才からのシニア家族割 ” は、250円にしなくちゃぁ、誰も利用しないんじゃないかなぁと、余分な心配をする私でした。

ところで、今日は、開店の7時2分前にお店に入ったんだけど、もう日経は誰かにとられていました。
なんで、日経って、こんなに人気が高いんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、また、いじられて | トップ | ドラゴンズ山崎武司が、思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング喫茶」カテゴリの最新記事