クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

岩田慎司の力投

2011年03月10日 19時51分09秒 | ドラゴンズ
今日は岐阜市の長良川球場。
中日スポーツの予想通り、ドラの先発は岩田慎司。
背番号29を背負う彼は、岐阜市の三輪南小、三輪中を経て、名古屋の東邦高、東京の明治大出身。

寒い中、8回まで被安打5、与四球2の力投空しく3点を取られ、敗戦投手。

でも4安打を集中され、3点を取られた6回の、フラフラと上がったショート後方のフライ。
名手岩崎達郎が、一旦はグラブにあてながら跳ね返りヒット。
それがなかったら、勝負はどうなっていたか。

対戦相手の北海道日本ハムファイターズ。
大阪のみならず、遠く札幌からも応援団が。
いやぁ、力が入っていました。

さて私は、昨日の小牧に続いての観戦。
寒いので両日とも車で行きましたが、駐車料金が昨日は無料で今日は有料。
球場近くの臨時の駐車場はいずれも2千円。
球場をぐるっと廻って、やっと30分100円の長良川国際会議場の駐車場へとめました。
帰り道には、1日300円の駐車場もありましたが、きっとそこは満車だったろうと強く思い込んで、満足して帰ってきました。

昨日の小牧は焼きそばが300円、今日の岐阜はたこ焼きが500円。
そして内野席が、昨日は2,000円で、今日は2,500円。
私は、両日とも1,000円の外野席ですが。

街のちょっとした違いによって、表われる数字は、少しずつ違います。
でもこの違いが、年金生活者の私には、こたえるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつらぁは、いつも冷たゃぁな | トップ | 大きな地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事