クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

今日から地元の図書館が臨時休館明け

2020年05月26日 12時05分59秒 | 新型コロナウイルス
久しぶりに車の運転をしました。
今日から地元の図書館が、開館。ただし、感染防止のため当面の間、資料の貸出、返却、及び予約資料の受け取りなどに利用を制限。

自転車で行こうかとも思いました、持って行く本が7冊。
なんとか愛用のリュックには入りそうですが、痛んでいるリュックが更に痛んではと、思い切って車で行くことにしました。
先回運転したのが4月15日。
40日間のブランクがあり、運転を忘れているのではと心配しましたが、40日前と同じように運転ができ、やれやれ。

図書館のカウンターにはビニル幕が張られていました。
待つ時の位置を示す床には大きなマークがありました。
図書カードは直接手渡しはせず、カウンター台に置かれた専用の受け皿に置きます。
この受け皿はキャンデーの缶の蓋のようなものに、プチプチが付けてあります。
係の方は手袋をしています。

ああ、早くかつてのようにごくごく普通の形態で図書館の利用ができる日が来て欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白の芍薬は元気がない | トップ | プロ野球が開幕日を発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事