クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

良識ある社会人なら、数えて確認するのが普通

2014年06月21日 08時46分40秒 | 日記
『 あのぉ、枚数数えてってくださいね。 』
と、控え目な声で言います。

「 そんなこといってぇ、あっとるでしょぉ。 」と意地悪に応える私。

まぁ、そうはいってもと気を取り直し、一枚、二枚と勘定して、ちゃんとありました。

昨日買った往復葉書18枚。
いつものように、局員さんを信じて枚数チェックをしなかった私。
初めてです。
勘定してくれと言われたのは。

まぁ、良識ある社会人なら、数えて確認するのが普通でしょうが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代中盤の男性同士で大き... | トップ | 『 情熱を持って努力すれば、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事