クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

昨日の良介の2戦連続のサヨナラホームラン

2011年06月06日 18時30分07秒 | ドラゴンズ
昨日の良介の2試合連続サヨナラホーマーは、史上8人目。
そのなかでも、先人をしのぐのは、そのシンプルさ。
同点ツーアウトからのランナー無しのソロホーマーのサヨナラ2つは、史上初めてです。

2試合連続サヨナラホーマーの初めての人は、あの大洋ホエールズの桑田武さんだそうです。
昭和36年のできごとです。
私は小学校5年生、でも覚えていません。桑田選手のことは、よく覚えていますが。
そうですね、大洋が日本一になった昭和35年の4番バッターです。

そのあと記録に続くのは、豊田泰光さん(サンケイ)、若松勉さん(ヤクルト)、長島清幸さん(広島)、デシンセイさん(ヤクルト)、門田博光さん(オリックス)、そして松井稼頭央さん(西武)。
こうしてみると現ヤクルトが8人の内、3人を占めてます。

良介が、今日も打てば、新記録となりますが、裏返していえばドラゴンズのバッターは打てない、ピッチャーは頑張っているということなんですね。
あんまり、自慢にもならないんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの姫ちゃん、可愛... | トップ | 私の理解を超えています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事