パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END in 森アーツセンター ギャラリー

2023年04月19日 | アート・文化
会期末期だというのにすごい人気ですねぇ。予約したのに入場まで20分待ちでした。
約1,000点以上の作品、絵画の他、フィギュア、服装 etc....まさにサーカスですね。
西洋のアンティーク・イラスト風味であったり、不気味ちゃんキャラだったり、20年以上も第一線で居続けるエネルギー、ものすごいです。

必ず出てくるキャラクター、タコ足の「ギュスターヴくん」と「ひとつめちゃん」これは作者の分身ですか?まぁ、いいか・・・


それと、この会場、いやらしい同線してますよねぇ。出口あたりで。
最後は、お土産コーナーであることは普通です。
しかし、レジ前を通過しないと退場できない同線-必ず何か買わないと退場できないよ、ってのはどうよ?と憤りを感じました。
勇気ある人は、係員に言って通過してましたが、小心者の私にはできなかった(涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿