パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

江口寿史イラストレーション展「東京彼女」 in 東京ミッドタウン日比谷

2023年04月15日 | アート・文化
ここ最近、江口寿史の個展、多くないですか?裏に何か・・・はともかく、シャレオツな施設に行ける理由ができました(笑)
元漫画家、現イラストレーターとして活躍中ですが、気分は漫画家のままだと。

東京(都会)によく似合う作風だと思います。ゆえに『東京彼女』ですか。
シンプルそうに見えますが、背景は結構描きこまれていますし、女性のポーズ、レイアウト等かなり入念に考えられていると思います。

80年代の作品は、ファッションからして80年代そのものですよねぇ~。懐かしい。

観客は、老若男女問わず(リーマンまでいる)、若い子にはイラストレーターとして、オジサンには、漫画家として親しまれている、商売上手だなぁと思いました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井家のおひなさま in 三井... | トップ | ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事