横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

4年ぶりのホームページリニューアル

2008年02月18日 23時47分00秒 | ビジネスetc
 ITの世界で2年先、いや1年先すら読めないはずなのに、まもなく4年になろうとしていた会社のホームページを、本日リニューアルした。そういえば、年始にこんな記事を書いたっけ。

 会社のホームページであるが、「何をやっている会社かわからない」「小さな字でいっぱい難しそうなことが書いてある」と評判がイマイチだった。

 見てくれを今風に変えれば、少しはわかりやすくなるかと、小手先の術を使っているわけではないのだが、さすがに4年前は「まあまあ良い感じだな」と思っていられたのだが、歳月が経つとどうにも古びてくる。そりゃブログとかCMSとかRSSとかが世の中に広く出回る前だったから仕方がない。木造軸組工法の建物に化粧板を貼ってイタリアンテイストの店構えにするようなのだけは止めておきたいと思っていたので、この機会で仕組みごとごっそりと入れ替えた。

 この際私が(恥を忍んで)書いていた下手な図解きも、ちょいとおしゃれにしたし、堅物的な雰囲気にあふれていた体裁も、結構フレンドリー路線になった。

 何といっても、セミナー開催のお知らせを簡単にアップできるのが嬉しい。これから毎週セミナーを開こう!という気になってきた。今のオフィスに引っ越したのも、もっとお客様を呼べる場所が欲しい、と思ったからでもあるので、早速実行だ。コーディネートはこぅでねぇと....と嬉しくなってついついオヤジギャグが出てしまう。

 ところで、22日にセミナーを開くとトップページに書いてある。実はこれはテスト用にダミーで入れてあったものだが、次第に、そうならば本当にやってみようという気になって本ページに載せたものだ。セミナー講師はもちろん言い出しっぺの私。準備をしなくちゃ...(今日アップしたばかりなので、申込者が本当にいるかどうかにもよりますね)。

 あ、そうそう。最近のホームページにおきまりの「スタッフブログ」も数日内に始めることに。何を今さらではあるのだが、皆様に遅れること1年以上、ようやく体裁だけは追いついたかな?

最新の画像もっと見る

post a comment