JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

女房の実家除雪

2022年02月23日 | 一般
街のほうがひどいのはわかっていたんで、女房の実家を見に行きました。

なんとか家の前までクルマを入れるも、どう考えても敷地内には入れない(笑)

多いところは1mくらい積もってる。

雪の中漕ぎながらとりあえず玄関方面へ



なんとか除雪機を引っ張り出し、除雪開始



といってもこの量なんでそう簡単には終わらない。

しばらく格闘しようやくここまでw



屋根からの雪が今にも落ちそうになっていて、これが落ちたら下の窓がヤバい・・・




ということで、コンパネを買いに近くのホーマックへ行くも開店前・・・

開店を待っていると係の人が来て「除雪用具ならありませんので」って。

コンパネ買いに来たんでと言ったら「コンパネならあります」だってw


で、コンパネ二枚買ってきて、窓に立てかけるため除雪をしていたらザザザって音したとたん上からどさっと落ちてモロかぶってしまいました。

音がしたときにとっさに首をすぼめ力を入れたんで無事でしたが、硬い雪だったらニュースになるところでした。

外からやるのは危険なので、内側から立てかけました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪~ | トップ | ワクチン接種3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事