JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

大雪~

2022年02月22日 | 一般
降るとは言ってたけど、朝起きるとそれなりに積もってました。



と言っても20㎝くらいか・・・

除雪して出社すると町のほうはもっとひどいとか。

だいたい、出社時間になっても社員が出社してこない(笑)

家の前を除雪しても道路が除雪されていないので出社できないとの連絡が多数

結局8時半頃に1/3くらいしか出社できず、仕込み最中の物を除き休業扱いにすることにしました。

日中もかなり降り積もっていたので事務所の社員にも、キリのいいところで早く帰っていいよと言って帰らせることにしました。

ボクも明るいうちには帰ろうとクルマに行くと・・・




まぁまぁ短時間で積もりました。

幹線道路は除雪は入ってないけど踏み固められているんでそこそこ走れるけど、家に近づくと未除雪・・・

家の前までラッセルして侵入



ちょうど女房が除雪の真っ最中だったんで、クルマの前まで除雪してもらい帰宅

その後、ふとボイラを見るとエラーで消えてる。

吸排気筒を見ると完全に埋もれてました。



ここに28年住んでこんなの初めてです。

掘り進めなんとか掘り起こし



また屋根からの落雪で埋もれてしまうのでコンパネで養生しました。




それにしてもひどい雪で、あちこち渋滞していて大変なことになっているようです。


数日前から次男の友人がこちら方面に遊びに来ていて、ちょうど帰る予定だったんだけど全便欠航で帰れなくなり、それなら空港で夜を明かすくらいなら我が家に泊まってもらおうと空港まで迎えに・・・



幸い明日の早い便に振り替えてるというので、ゆっくり休んでくれるといいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路で副業案件 | トップ | 女房の実家除雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事