JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

ワクチン接種3回目

2022年02月28日 | 一般
千歳市は早々と3回目の案内が来て、ファイザーは3月以降だけどモデルナなら2月から打てるということで、ファイザー-ファイザー-モデルナの異種接種パターンにしてみた。



10分刻みで予約を取っていて、さほど混むことも無く


問診で先生曰く「モデルナは3割くらいの人が副反応出るって言われてますが、たぶん出ますからね~」って。

実際の副反応率はもっと高い?

で、問題なく注射~

何ごともないなと思って就寝すると、夜中から悪寒が・・・

腕も痛いし

翌朝体温を測ると・・・



体全体に倦怠感と節々の痛み、注射をした腕の痛みと発熱

特に腕は腫れて触るだけでも痛い。

右横向いて寝れない(^^;

いわゆるモデルナアームか(笑)

で、常備薬のカロナール




飲むと熱は下がり、ラクになるけど結局3日目の昼頃まで続きました。


まわりでも3回目接種がチラホラ進んでますが、副反応発生率は・・・高い(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房の実家除雪 | トップ | 東京経由山形~肉そば(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事