JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

カラスは逃げた

2012年07月16日 | アンテナ
カラスなぜ逃げる?

元記事はこちら

あれから2ヶ月半ほど経って、めっきりカラスが来なくなりました。
もうアンテナにとまらないというか、カラスが家に近づかなくなったというのが本当です。

すごい効果ですね。

はじめからこれを付けておけばよかった。


タワーから少し離れた塀にくくりつけているだけです。



たったこれだけでカラス退治成功


今は、カラスに邪魔されずにたまに山鳩がとまってます。





カラス被害でお困りのみなさん、是非オススメですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | 二輪免許取る・・・その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ1AZX/1)
2012-07-18 16:56:13
あらま?
こんなんでカラスが来なくなるんだ~?

不思議ですね、我家ではタワー等は無いので特に鳥害は無いですが、畑の作物には少々被害が有ります。

これってカラスだけ逃げていく物なんでしょうか?写真を見てると鳩は関係無いみたいですね、鳩も来なくなると良いのですが。
返信する
Unknown (JF8DSO/8)
2012-07-19 12:50:28
カラスには確かに効果ありますよ。

ただ、今までに何度かはカラスがとまっていることもありました。
でも、以前に比べるとめっきり少なくなりましたね。

>これってカラスだけ逃げていく物なんでしょうか?

残念ながらそのようです。
鳩(山鳩)は悠々とアンテナにとまってます。
返信する

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事