はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

睡眠時に欠かせないのは、、

2017-10-02 |  健康、美容

アメリカに来た当時

不眠症ぎみだった私は

市販されている睡眠薬をとっていた。



ただ睡眠薬を摂ると 翌日も頭がぼんやりし

 疲れることは多かったので

 寝付きにくい夜だけ利用する事にはしていた、、。





20年ほど前だったか、、もっと前だったか、、

メラトニンというサプリが出た時

メラトニンというのが睡眠を促すホルモンである事を知り

  それを試してみた、、、ら


睡眠の質は良く

 翌日疲れる事もなく快調


寝付きにくい夜だけでなく

  毎晩摂るようになって 

    もう15年以上にはなる。





これから コロラドに行く回数も多くなるので

メラトニンや基礎化粧品など 

 必需品はコロラドの家に一つ備えておこう と


 それらを買いに行くと


 


メラトニンガミー(グミ)や液体メラトニンなど


 

  様々な種類が出ており驚いた。



私が摂っているのは

  ストロベリー味で水なしで飲めるもの


 


 飲むと言うより 

  軽く噛むと

   口の中ですぐに溶ける

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-10-02 10:13:05
へえ~
いろいろあるのですね。。。

↓よかったですね~

 本当に本当に、よかったです。
返信する
Unknown (小父さん)
2017-10-02 11:16:40
私も日本アルプスに登りはじめて、山小屋で熟睡できなくって
翌日ハードな登山をするので、考えた末に「睡眠改善薬」ドリエルを使うようになりました。
これだと大イビキをかいて寝ているようです。

アメリカでは「睡眠薬」は薬局で買うことは出来ますか?
日本の薬局では医師の処方箋がないと売ってはくれないようです。

リタイアして自治会の会議にもよく出て、ばんばん意見を言いますが、この会議の準備段階と会議が終わった日の夜は興奮して?寝れません。
そこでも「睡眠改善薬」ドリエルが活躍しています(笑)

>アメリカに来た当時不眠症ぎみだった私は・・・・

そうでしょうね~。
想像つきますよ。

近隣で山に一度いっしょに登った知人は(同年ですが)会社の現役時代からずっと常用しているようです。
ほとんどアル中でもあるんですがね・・・(笑)

現役の時代はノイローゼ気味だったようです。
彼、とってもお金持ちなんですがね!(爆)
返信する
コロラドには珍しく雨です (コメントありがとうございました)
2017-10-03 04:59:23
*Nekoさんへ

このメラトニンはお勧めです

2-30代の時 疲れた  と言うのが口癖でしたが
いまは疲れ知らずです

娘 それは元気です

ありがとうございます。


*小父さんへ

睡眠薬にも処方箋のものもありますが
80年代には市販された睡眠薬もありました

今はどうか知りません
見ていないので、、、

これはサプリとしてその棚に並んでいます
私にはあっていますし
毎日とる事でアンチエイジングにもなると聞きました


でも 今回の旅に出る夜は 2時起きだった事もあり それが気になり1時間ごとに目は覚めましたね

それと考え事がある時は必要な量も増えます

返信する

post a comment