はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんなのが人気なんだねぇ

2022-07-13 | ウエアー

仕事が休みだった月曜日、小雨の降る中

朝8時に家を出て、アイオワの街に車を走らせた。

 

この日は久しぶりにけいちゃん(孫2)とデート  笑

 

夏休み中もなんだかんだ忙しくしているけいちゃんが

朝8時からある筋トレを済ませ帰宅したのは9時半

 

午後12時にはバスケの練習が高校であるので

大急ぎで二人でオンラインショッピングを初めた。

 

 

5月のバースデーと、この春中学を卒業したお祝いだ。

 

 

けいちゃんが欲しがっている服を見ていると

The Great Wave(off Kanagawa) と呼ばれる

葛飾北斎の絵がプリントされたTシャツが

いくつかあったので 

以前話した街の高校に寄付してみようと

数着オーダーした。

 

 

            

 

Tシャツに合わせて北斎の波のポスターや

スケッチブックにペンセットも加えることにした。

 

絵の好きな生徒が興味を持ってくれると嬉しい。

 

これに葛飾北斎か浮世絵の本を添えたいと思う。

 

20ドル以下で高校生が読むのに良い本がないかと探し中。

 

ご存知なら教えて下さいね。

 

 

バスケの練習から帰宅したけいちゃんと

スムージーキングでスムージー。

 

32オンス(約950CC)は私には多過ぎた。

これでミディアムサイズですよ。

 

初めてこの店に来た私はその値段にも驚いたよ。

2つで約2千円  高ぁーい  

 

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-13 09:39:36
いいですねぇ The Great WaveのTシャツ。
けいちゃんと同じく このシャツに魅かれる私は 捜すと楽天にありました。

私の場合 柄が気に入ったよりも デブの私が入るのか?
が第一ですが 男物の外国サイズですので心配ないでしょう。

多色刷りは高いですが 私はあっさりした↑のようなシンプルが好きで
1枚注文しました。白地にWaveは出てなくて 黒地に波になります。

イジーさんこれを 以前書かれた高校へ寄付されるのですね。
さすがです 頭が下がります。

昨日久しぶりに コメダ珈琲で友とランチしました。
その時注文した『たっぷりアイスコーヒー』は量が多く全部飲んだら
帰りは 歩くたびにお腹がじゃぶじゃぶ鳴りました。
値段は税込み580円でした。

スムージーキングのは 950CCとはすごい量ですね。
そしてお値段も 2つで約2千円とは!
でもけいちゃんと いい時間を持てましたね。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-14 03:48:22
けいちゃんの体、全体的にいい筋肉がついて来ましたね。
背も高い!!

北斎TシャツってこちらのユニクロやKohl'sでも売っているんですよね。
この前娘とユニクロに入った時に見ました。
返信する
明日働けば2週間の休暇に入ります (コメントありがとうございます)
2022-07-14 10:56:58
#くりまんじゅうさんへ

くりまんじゅうさんは日本画にもお詳しいですものね
私はこの40年間 何をしていたのか
学んだ事が少なく頼りないものです。
皆さんのブログのおかげで学ばせてもらえてます。

くりまんじゅうさんは よくご自身の事を大柄と言われますが アメリカ人の中に入ったらスリムに見られますよ。

私が高校に寄付したいと思うのは
それを企画された先生に好意を持っている事も大きいです。
それと私は子供の頃、人の親切を沢山いただき育った事もありますね。

それともう一つはまだよくは理解してませんが 自分の収入のいくらかを寄付することで自分が得るものは大きい って事でしょうか

出来たら年に何度か寄付していきそれを楽しみたいなぁ と思っています。

お金は使う為にあるんですものね


アイスコーヒーも日本は高いですね。
こちらスタバでもそんなにしません。

けいちゃんとはいつも楽しい時間です

身体は大きいけど話すことは子供なんで そこで安心する祖母です  苦笑

#Reeさんへ

背はねぇ そろそろ止まるかも って感じで 然程高くないんですよ
カメくんは伸びてきました
それとシャマちゃん 彼女は細いんで余計背が高くも見えます ひょろってしてます

ユニクロの見ました。
好きです。
そちらユニクロもあっていいですね

ここだとシカゴまで出ないとユニクロはないです 
返信する

post a comment