はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

いい気持ちに

2022-07-12 | 映画 芝居 テレビ番組 等など

昨夜は豚肉に野菜たっぷりの焼きそばを

添えた目玉焼きと一緒に食べた。

 

 

夕飯を食べながら観た映画は

実際にあった話を元に作られたコメディー

 

 

 

特別うまく作られた映画ではないけど、

観ていて ほんわかいい気持ちに包まれる映画だった。

 

 

ブライアン クランストンアネット ベニング

何ともいい味を出している。

 

 

長年務めた工場を退職する事になり

人生の終わりのように感じる夫と

それを第二の人生の始まりと見る妻 

 

そんなある日、数学に強い夫が

今までの宝くじとルールが違ったWin Fall と言う宝くじの当て方を見つける。

 

 

その方法で稼いでいく中 

家族友人 そして彼らが住む小さな田舎街の住民も誘い

皆が勝ち金を手に出来るようにする。

 

宝くじを買い集めるアネット ベニングが

ティーンのようにはしゃぐ様が何とも良い。

 

 

 

定年後、夫婦二人だけの単調な暮らしになっても

何でも良いから夫婦で共にワクワクしたり

ウキウキしたりする時間は持ちたい

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-07-12 09:12:30
見てみたくなるような映画ですね。

ご紹介ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2022-07-12 20:55:33
今のような時代 こういう映画は心に良いですね。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-13 05:51:45
トレーラーだけでも面白いです。

うちはまだ息子が家で暮らしているけど、あと2,3年もしたら出るかもしれないし、そしたら父ちゃんと2人きり・・・ちょっと嫌だなぁ、って思ってるんです(笑)。
楽しみ方を見つけないと!!
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-07-14 10:10:46
私って楽しいことを考えるのが苦手で
若い頃からずっとそれを相手に頼っていました
そういう点はゆっくりでも良いから変えていって 楽しい時間作りの上手な嫁になりたいと思います。

なんてね  笑
返信する

post a comment