はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

13歳の僕ウガンダへ

2022-07-14 | 長女の息子たち

コロラドに住むミックママ(娘1)家族の次男くんが

父親の仕事につきウガンダに行く機会を与えられた。

 

父親はある宗教団体で働いており、

ウガンダにある非営利共同体を訪れ

そこに住む人々と交友を持ち、ビデオを作るのが今回の訪問目的

 

この旅に参加するために次男くんは

それに必要な旅費3200ドルを集めなくてはいけなかった。

 

家族、親戚、友人に今回の旅への意欲をメールで送った次男くんは

人々からの寄付金で旅費全額を集める事も出来た。

 

 

 

予防接種を受け ウガンダ滞在中に摂る予防薬も持参し

  (娘1にそう知らされ、以後、私は緊張気味)

 

水曜日の夜中1時に

大人5名と一緒にデンバーを発った次男くんがウガンダに着くのは

 

 

30時間後らしい。

 

 (この春コロラドで次男くんに会った時、彼の背が急に伸びたのに驚いたけど

  お父さんと並ぶと余計そう感じてしまう。

     ってか お父さんの背が低すぎるのかなぁ)

 

23日にアメリカに帰ってくる次男くんから

旅での写真やストーリーを聞くのが楽しみで仕方ない。

 

次男くんがウガンダに行く話は先月聞き、知っていたのに

私はその事を考える時間も作らなかった。

出発した事を知ってから、いろんな感情が私の中でグルングルン である。

 

いい体験をして、何より無事に旅を終えますように

 

次男くんが寄付を呼びかけるメールの一部にこんな事が書かれていた。

 

母親が癌と診断された時は本当に辛かったけれど

その時から神様を間近に感じるようになった。

毎日の生活の中でいろんな事が起こるけど

どんな時も僕は神様を信頼するようにもなった。

自分の中での変化を感じてもいる。

 

とある。

実際私もこの春彼に会った時、彼の内面的な変化を感じてもいた。

素敵な成長期だ。

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-07-14 08:21:47
頼もしいお孫さんですね。

私も、その旅の報告をきかせていただくのを楽しみに待たせていただきます。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-14 14:16:03
ウガンダは黄金海岸寄り と私は思っていましたが 内陸部になりますね。
9日間ほどの日程で 次男君の総費用が45万円ほどしますか。
でもそれが すぐ集まって良かったですね。
アフリカ行きは 各種予防接種を受けて出発でしょうね。

ウガンダから今年 ドジャースに選手2名・コーチ1名が入り
アフリカからの選手は MLB球団初のため 日本でも注目されました。
活躍して欲しいですね。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-15 03:43:08
13歳でこのような経験が出来るのも素晴らしい事ですよね。

私もウガンダでのお話、楽しみにしてます!!
返信する
手術室に入りました (コメントありがとうございます)
2022-07-15 21:28:05
#水仙さんへ

ありがとうございます
話が聞けたらアップしたいと思います。

#くりまんじゅうさんへ

婿は数年前にウガンダに行ってたんですが その時は然程興味も沸かなかったのですが
今回は孫が行くとあり地図を見たりネットでウガンダの事を読んだりすることです。

野球選手のことまでは知りませんでしたよ
バッキーに訊いても知りませんでしたのにくりまんじゅうさんはこういったニュースもよく聞いておられますね。

寄付金を呼びかけると家族親戚だけでなく多くの方が寄付をしてくれますね。

#Reeさんへ

本当に貴重な体験をさせて頂けました
無事帰ってくることを願います
返信する

post a comment