はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

嬉しい事ふたつみっつ

2024-09-13 | ガーデンクラブ

金曜の朝8時までに仕上げなくてはいけないケーキのオーダーがあったので

休みの木曜日、数時間働いて来た。

 

 

休みの日なのに仕事? と

周りのものは言うけれど

働くのが好きだから、

苦には感じない。

 

職場が自分の家の一部のようで

大切に感じられるのが何とも心地良いのだ。

 

 

だから 

働く時間は好きだ。

でも

1日数時間で週3−4日が丁度だけどね。😝

 

したいことが出来る時間的余裕は持っていたい。😜

 

 

午後からガーデンクラブのメンバーと

75周年記念パーティーのディスプレイを作成する作業を2時間ほどした。

集まったのは5名

 

”イジーも何かアイデアある?” と

訊いてくれたのは嬉しかったけど

なぁーーんにもワカナイ。😅

 

意見が一つもなかった私は作業を進めていくメンバーたちを見ているだけだった。

すると


”ボードが出来たから、イジーはこれらを貼り付けてくれる?” と

会長が言ってくれ、

彼女の思いやりを感じて嬉しかった。

 

 

 

今晩はジェイク君が我が家で料理してくれた。

 

川で釣った魚をおろし、持ってきた彼の話では

 

ノーザンパイクにはYボーンと言うのがあって

小骨を取るのに手こずるらしい。

 

 

 

油で揚げてくれたんだけど、ガレージで調理したので

ガレージに置いているグリドルを使って 油を温めていた。  

 

 

キッチンを汚すのが気になって、そうしたらしい。😁

 

食後 いろんな話をしていて

あれもこれも ブログに書こう って思っていたのに

何だったかが思い出せない。😅

 

ひとつ思い出せるのは

 

”僕は2度 トランプに投票したけれど

今回は絶対にしない。

カマラも好まないけど彼女に投票するのは

それだけトランプを嫌っているからだ。”  と

言ったジェイク君の言葉。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2024-09-14 04:07:12
パーティーが楽しみですよね~。

ジェイクくん、こんな風に料理をするのってすごいです。
川魚って言えば実家で父に釣りに連れて行ってもらったのを思い出します。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-09-14 09:06:32
ジェイク君もいろいろしますが
コディーくんがもっと凄いんですよ
良いですね
お父さんと釣り
返信する
Unknown (すみれ)
2024-09-14 17:22:40
仕事が好きで楽しくできるのは、ハッピーですね
ジェイク君は、料理ができで素晴らしい
ブログを見ていたら、毎日を楽しく、充実に過ごしている様子で、松枝祖母も、喜んでいますよ。私も嬉しい。
返信する
Unknown (サニー)
2024-09-14 23:24:42
ジェイクくんにそう思わせたのは何か?が気になります。私もずっとトラさん応援してましたがワク○ン推進したトラ政権の最後の頃にがっくりしました。でも今民主党が又政権とるともっと戦争も拡大するのでやっぱりトラさんに入れます。前回でも不正でばいでんは
当選と同じなのになんの検証もせずに今にな至っているので又不正行われるかも、。
返信する
今日は野球観戦で終えました (コメントありがとうございます)
2024-09-16 08:06:24
*すみれさんへ

仕事は好きです。働きやすい環境ですし
いつまで手が使えるか分かりませんが
ずっと続けたいと思います。
ジェイクくんもコディーくんも料理が上手です
人生 ここまで来たら
楽しむしかないです。😁

*サニーさんへ

彼はリパブリカンなんですが今回はトランプ元大統領の行き過ぎた言動などに嫌気が差しているようです。どちらも嫌だ という選択もあるといいのにと バッキーも話します。
返信する

post a comment