はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

深い祈り

2010-03-15 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん
体で感じるほどの 深い祈り を 初めて経験した。

今まで 

祈っています という言葉を

何度 使っただろう。

決して それは 作り事ではなかったが

その時 私がした 祈り は 深みのない 簡単なものだった。


”どうか 00さんが 元気になられますように、、、” とか、、、




ホロシンク を使って瞑想をすると 

その音響テクノロジーで 脳波 が変わる


脳波が アルファーやシッター になっていたせいかも知れないが

瞑想中 に 祈りを唱えたその日

意識がぐいぐいと 深い所 に入っていくように

私の中で その祈りは 深まっていった。


祈りが エネルギー になったのを感じた。


こうした祈りを 繰り返せば それは通じるのだろうか。


確かに 祈りが ミラクル をつくる話は聞いた事がある。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

 
今日から 夏時間

イリノイでは朝の10時が日本の0時になる。

冬時間では朝の9時が日本の0時だった。












最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mucci)
2010-03-15 08:07:25
そちらはもうサマータイムなんですか~?
(=そちらとスイスは今6時間差ですね。)
こちらは毎年3月末の日曜日に変わります。
それまで雪がなくなって欲しいです。(笑)

祈りって人間だけが出来る行為ですよね?
その祈りが深ければ深いほど一念が通じるというのはあるのかも知れませんね。
返信する
おはようございます (小父さん)
2010-03-15 09:28:21
いいですね。

自分の生活で最近「祈り」が少なくなっていっています。

ba-chamaの場合も宗教ではないんですね。

真似事で座禅を何回か組んだことはありますが、
ホロシンクは座禅の無我の世界には近くはないの
ですか?

ああ、私も両親と義父の写真に夜、水とご飯を
お供えする時、一瞬だけお祈りしていますね。
返信する
おはようございます (pinky)
2010-03-15 10:44:29
祈りとは、深い感謝の念から生まれてくるような
気がしています。

欺瞞や嫉妬、怒りを払って
素直な気持ちになれたとき
自ずと道が開けてくるのかもしれません。

もう夏時間になるのですね。
太陽の恵みにも感謝です。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-03-15 12:58:35
もう夏時間になのですね~
そういえば、日が長くなってきました。

脳腫瘍の男の子が、内なるイメージで
腫瘍を退治していたら、本当に消えたって話をテレビでみました。
ミラクルは、絶対にありますよね~
返信する
祈り (MAGI)
2010-03-15 13:03:00
ワタシの祈りと言えば、だいたいは
祖先の仏壇へ線香をたむけ、お茶を入れ替えて
手をあわせてみる・・・・

日本にはないサマータイム
時差がかわってくるのですよねー

bachamさんにメールを送りたいけど
メールのところを押してもメールアドがでてきません・・・アメリカの習慣のことで聞きたいことがありますが・・・
返信する
 (greensmoothie)
2010-03-15 14:04:25
心を無にして、一生懸命にその方のために祈ったのですね。そうですよ~奇跡は生まれるんです。でも~ba-chamaさん、何か心が痛むことがあるのですか?are you ok?

(DSTですが、記事をさらに付け加えました。アリゾナ、ハワイ、インディアナの一部は、これがないのですよ!何故?正確にはわかりませんが、この土地をみても原住民が多くないですか?何かの状態で、DST法案が可決されないのでしょうね。)
返信する
Unknown (えいと@)
2010-03-16 02:21:42

こんにちは、えいと@です。

えいと@の場合…祈る時…っていうのは、何かにすがりたい時…かなぁ。
自分の力ではどうすることもできなくなった時に祈りますね。
そしてご先祖さまを思う時…ですね。
まだ身体で感じるほどの「祈り」を体験したことはありません。。。

いよいよ夏時間ですね。
なんだか1時間損しちゃったような気分です。(笑)
もうすぐ春ですねー。

   えいと@



返信する
ありがとう (返信です)
2010-03-16 10:37:41
*Mucciさんへ

スイスも変わるんですね

仕事から帰宅して まだ 明るいって 気分的にいいです

雪がまだあるんですね

こちらはすっかり溶け ゴルファーも出てきています

あんなふうにお祈りができたのは

初めてで驚きました

*小父さんへ

そうですよね

お仏壇にお祈りしますね
感謝ですよね

時々般若信教を読みます
子どもの頃を思い出します

ホロシンクは左右ちがったHzの音を聞くことで脳波をかえ
潜在意識をクリア?にしたり
全能が働くようになったり、、と

そんな感じでしょうか

私もよく分かってませんが
自分の中での変化は大きいです
まだまだ 長い旅ですが、、、

ゆっくり見守っていてください。


*Pinkyさんへ

人間の持つ業のない心での祈りは深いでしょうね

これから 花や草が色をつけてくれますね

*Nekoさんへ

科学で証明できない不思議はたくさんあるようですね
意識の力は大きいと思います

*MAGIさんへ

大切な方を一心に想って 手を合わせると
そこにエネルギーが生まれるように感じます

*greensmoothieさんへ

そう云えば 無 でしたね

そのことしか 心になかった時間でした
そのせいか どんどん引き込まれるようでした

初めての経験で

これが 祈る と云うことなんだと
そう思いました

夕べは うまく出来ませんでしたが、、

私は大丈夫ですよ
自分が幸せなんで人にも 幸せなおもいでいて欲しかっただけです

*えいとさんへ

、、何かにすがりたいとき、、、

そういえば 昔 そんな時に宗教にはいったことがありました

そこで 祈っていた人たちのように 私は祈れなかったですね。

お互い冬がながい地方にすんでいるから
春はうきうきしますよね









返信する

post a comment