はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫が料理すると

2023-01-06 | 夫の良い顔弱い顔

夫婦二人だけの食事になってからは 

残り物で済ませる夕飯も多い。

 

 

特に今は

調理が出来ない私の代わりに

仕事を持ったバッキーが夕飯を作らなくてはいけないから

多めに作った夕飯を2度、3度に分けて食べることは多い。

 

 

考えると2ヶ月以上 バッキーに夕飯の支度をしてもらっている

 

本当にご苦労さま!!

 

 

小さなキッチンに立った体格のいいバッキーが

野菜を切る姿を見ていると

私と違って

とても丁寧に作業をするのに気づいた。

 

 

 

 

ただ

バッキーの切り方はどれも同じで

薄く切るのが苦手である。 

  

サラダに入れる人参を千切りする私を真似てくれるのは嬉しいけど

バッキーが切ると千切りは十切りほどで

フレンチフライのような棒状になる。 笑

 

 

まな板の上で切った野菜を

調理する順に分けて別々の器に入れるんですよ

 

 

 

 

私は野菜を切る時に使ったまな板の上に、

切った野菜を並べ置き調理する順に取っていく。

 

バッキーのやり方はどう見ても

洗い物が増えて効率的じゃないですよねぇ 

 

そんな事彼にも分かってるだろうに

なぜ小分けするんだろう

 

 

 

調理も丁寧にするバッキーの夕飯は

味が少々濃すぎるけど

どれもとっても美味しい。

 

そうして夕飯を食べながら

料理の良い点や悪い点をあげ

どうすれば今回より美味しく作れるか

を 話す事も多い。

 

バッキーの性格 というか 生き方が

料理にそのまま出ていて面白い

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-01-06 16:55:45
>千切りは十切りほどで
ウケました(≧∇≦)

切ったものをそれぞれお皿に入れちゃうと、後の洗い物が大変だなと、読んだ瞬間に思いました。
「ヤメテー」っていう感じですw。
我が家では、皿洗いは私の仕事なので(;^_^A

でも、ご主人、お優しいですね)^o^(
今日も読んでいてほのぼのとした気持ちになりました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ree)
2023-01-07 04:06:53
うちの父ちゃんがそんな感じです。
洗い物が増えるのに・・・と言ってもダメで、しかもレシピ通りに作ります。
だから余計に小分けするんじゃないかな、と思います。

こうしてキッチンに立ってくれるっていいですね~。
うちのは2か月間も絶対しないですよ。
だってBBQしか出来ない人ですもん。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-01-07 09:33:52
写真アップ出来るようになられたんだ、良かったです。

ご主人、優しいですね、
男性も自炊は出来るようにしておくべきと常々思っているのですが、我が家は何もしない人でしたよ、でもこの最近は少しマシになり、私が数日家を空ける事がある時に自炊してるようだけど、その雑さは笑えますよ。
ご主人様には拍手です、ちゃんとお料理されてます。
この機会に色々教えてあげておくと良いですね。
返信する
そろそろバッキーも帰宅します (コメントありがとうございます)
2023-01-08 08:07:32
#Tristanさんへ

やっぱり考えますよね 洗い物の事

おもしろおかしく夫婦で暮らしています
これからの家は一つの部屋にキッチン 居間 ダイニング があるので いつも眼中にお互いが存在するようにもなります  笑

今年もよろしく

#reeさんへ

料理はしなくとも外食に連れて行ってくれたり 美味しいものをテイクアウトして準備してくれますよ


#ローズさんへ

写真はまだ解決はしていないんですが なんとか ゆっくりアップできてます

料理や家事をしてくれるのは嬉しいですが
その分細かいです
家事について小うるさい というか

何でも両面ありますね

そうこの機会に日本食の作り方を教えるといいですよね

年老いてボケたら 絶対私は味噌汁にご飯が食べたいです さてどっちが先に援助を必要とするでしょうね
返信する

post a comment